OKストアのお気に入り

エブリディロウプライスでお馴染みのスーパーマーケット、OKストアのお気に入りを集めました。

袋はご持参ください・・・【レジ袋は6円】

オーケーは「エブリディロープライス」なので

「低価格維持のため袋はご持参ください」がモットー。

 

f:id:lemo-pon:20130224164338j:plain

 

最近はイトーヨーカドーの食品コーナーも

レジ袋が有料(2円)になったけど、オーケーはそのだいぶ前からレジ袋は有料。

 

しかも6円です(高いよね)。

 

でもオーケーには、空きダンボールがたくさん用意してあって

自由に使っていいことになってるから、

エコバックを忘れたときはダンボールに詰め込んで運べます♪

 

あと、ゴミ袋を買えるのです♪

わたしは浦安市内のオーケーストアをよく利用しますが、

浦安市指定の手提げ型ゴミ袋を6円で売ってくれます。

 

ゴミ袋に入れて帰ることになるけど、

ゴミ収集に使えるから損にはなりませんよ~(^^)